Imagine Create Express

ウェブデザイン

元ギャルによる元ギャルのためのヴィンテージショップ 「KALE KALE」ロゴデザイン

 

株式会社ヒューマンフォーラムが運営する

元ギャルによる元ギャルのためのヴィンテージショップ

「KALE KALE」のロゴデザインを担当させて頂きました。

 

 


KALE KALE Consept.

“Enjoy Imperfections”

「不完全を楽しもう」

KALE KALEは大人の人生変えます。

大好きな服を着ると人生変わります。
上質な服を着ると周りに褒められます。
自分に似合ってる服を着ると幸せになります。
全部本当です。

自分に似合ってる服って、本来の魅力も出るし5割増しにもなる。
そして何より気分がいい。笑顔が多くなって、周りに人が集まってあなたといると楽しくなる。
上質で丁寧に作られた服は詳しい事なんてわからなくても
「今日なんかいいじゃん」「今日なんかキレイじゃん」って顔が上がる。
大好きな服を着ると外に出たくなって、人と会いたくなって
友達とたくさん話したくなって、もっと綺麗になりたくなる。
アレもやりたくなって、こうやって、人生は変わる。

「私太ってるから」
「若い子だったらさー」
「子供もいるし」
「〇〇だから」
先に人に言われないように、自虐という「ラベリング」を自分にしている。

私は昔から周りからの「ラベリング」にたくさん苦しみました。
なのに人にもたくさんラベリングしました。
でも、自分にもたくさんしていました。
自分への「ラベリング」が一番自分を苦しめていたと今、気づきました。

30歳の時に決めました。
「自分が一番驚く人生にする」
8年務めた会社を辞め、11年付き合った彼氏と別れ、
初めての一人暮らしで、言葉もわからない国へ海外留学。

35歳で白髪が出てきたから全部ピンクにした。
誕生日には全身ピンクで若い子よりも大きいフープピアスつけて
太くなっていく二の腕はがっつり出した方がかっこいいからキャミがどんどん増えていく。
垂れていく胸と痩せていくデコルテは深いVネックがかっこよくなって
取り返しのつかなくなった体型のおかげで細く見えるポーズや角度をあみ出した。
それでも見るに堪えない胴回りから、ファスティングしたら
中身が前よりも健康的になって、食や添加物、生活習慣や薬とかにも興味がでて
肩こりや頭痛、不調は昔よりなくなった。
顔にはシミ、シワ、ほうれい線。見るのも嫌になったらどんどん美容が楽しくなって
課金やエステで昔より艶々。
結婚してなくて彼氏もいなかったら、時間軸が同じ、年齢も性別も職業も違う人たちと
たくさん出会って話をして、色んな人を知れたし、何より自分の事をたくさん教えてもらった。

全部、私が足りてないから出会えた楽しさ。
不完全はこんなに幸せで、不完全な仲間と混ざり合ったらもっと楽しい。
いつまでも子供のように不完全を楽しんで
今までの「大人」というラベルを外して
私達の大人を創ろう。

 


ロゴの成り立ち

ロゴをデザインするにあたり、ブランドディレクターのさおりさんより以下のメッセージを頂きました。

「好きなものだけを自由に組み合わせて一瞬も同じ組み合わせにならない万華鏡。

大好きだからたくさん使ったら中の石やビーズが砕けたら

また、予想もしてなかったものを魅せてくれる万華鏡。

私達のスタイルも、私の大好きなもので自分だけのスタイルができて、それは歳を重ねるほど素敵で心地良くなる。

ヴィンテージは、この服が大好きな人たちとその時代のスタイルでバトンが繋がれてより心地よくなってまた私のスタイルを素敵にさせてくれる。

私達のスタイル、生き方は万華鏡のように素敵なものだ。」

この想いを表現する為に、KALE KALEというブランドネームの元になった、Kaleidoscope(万華鏡)をモチーフにしたロゴをデザインしました。見る角度、見る人によって無形質で形が移り変わる万華鏡を丸と四角と三角で構築しています。見方によっては「K」「A」「L」「E」に見えたり見えなかったり、見た人によって印象が変わる飽きないデザインを心掛けました。


 

Official Site

https://kalekale.jp/

 

Official Instagram

https://www.instagram.com/kalekale_official/

 

Fashionsnap.com

https://www.fashionsnap.com/article/2022-06-28/kalekale-open/

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP